エコロジカル・フットプリントに関してはこちら(ブログ内リンク)
英語喉に関しては、私のもう1つのブログ「英語喉物語」
私の近況または写真フェースブックをご覧ください。

May 9, 2010

これでもか!

先週の金曜日は、以前から公私ともにお世話になっている花王株式会社の田中さんと藤井さんと一緒に、大リーグの試合を観戦。開放的な球場の雰囲気の中で飲むビールは格別です。

昨日(土曜日)は、フェリーでオークランドからサンフランシスコへ移動。そしてフェーリー・ターミナル近辺から出ている、時代を感じさせるレトロな電車で、Fisherman's Wharfへ。

藤井さんは、とても電車に詳しく、いろいろと説明をしてくれて勉強になりました。少年のように電車を語る藤井さんの表情をみながら、「こうして語れることを持つ人生の豊かさ」を感じました。そして、語れる仲間が世界中に広がれば、それは贅沢の極みです。

Fisherman's Wharfでは、オイスターのサンドイッチに、カニ料理、そして赤ワイン。田中さんは世界中(特にスペイン!)の美味しい料理を味わって来ているので、100%の信頼で、いつの間にか注文は田中さん任せに。

パンをカニ味噌の部分のタレにちょこっと浸し、それを赤ワインと一緒に食べると、あ〜これ以上の幸せはいりません状態に突入。

「これでもかっ」という感じの美味さです。


エコロジカル・フットプリントや、日本の環境に関する課題そして可能性を、自然に笑顔がこぼれる料理を囲みながら、こうして語れるなんて。。。。うーん、さらに頑張らねば、という気持ちで一杯です!

電車の藤井さん、食事の田中さんはまさに最強コンビ!

今後とも、どうぞよろしくお願いします。


***********************************
応援クリックが、大きな励みになります♪ 
人気ブログランキングへ
***********************************

No comments: