エコロジカル・フットプリントに関してはこちら(ブログ内リンク)
英語喉に関しては、私のもう1つのブログ「英語喉物語」
私の近況または写真フェースブックをご覧ください。

Jun 27, 2011

ポットラック・パーティ@テメスカル湖

昨日は、ニューヨークからベイエリアに遊びに来た友達のためにポットラック・パーティ*1を開催。場所は以前住んでいたオークランドにあるテメスカル湖(Lake temescal)。*1参加者がそれぞれ料理を持ち寄る集まりのこと

なんだかんだと全員で15人ほど集まった。ビールを片手に、とりとめのない話をポンポン湖にむけて飛ばす。やっぱりお金をかけないで、こうして友達の”繋がり”だけで過ごす時間が一番贅沢なのだ。

テメスカル湖はもともと飲料水を確保するための人工湖でしたが、現在は水泳、釣り、そしてピクニック等のレクレーション・エリアとして市民に活用されています。

名前は分かりませんが、二人でせっせ、せっせと餌を食べている姿がけなげでかわいい。カメラを向けても、”あわてず”せっせ

No comments: