エコロジカル・フットプリントに関してはこちら(ブログ内リンク)
英語喉に関しては、私のもう1つのブログ「英語喉物語」
私の近況または写真フェースブックをご覧ください。

Apr 1, 2012

Nicolo' Passeri ニコロ・パセリ

 
Nicolo' (ニコロ)さんが3ヶ月のインターンを終えイタリアに帰国した。

ニコロさんに最初に会った時から、「懐かしい」と感じた。まるでずっと友人だったようにすぐに心を打ち解けあえた。研究だけでなく、プライベートでもたくさんの時間を共有した。ハンドメイド・パスタを作ったり、巻き寿司パーティを開いたり、ジャズのライブに行ったり、いろいろな国のビールを飲み比べたり。

ニコロさんは、いつも笑っていた。「No Rush, Katsu (のんびりいこうよ)」が口癖だった。「Sharing(分け合う)」ということを常にポリシーにしていた。どことなく「沖縄」を感じさせてくれた。

寂しいなぁ。と思った。
ニコロさんがイタリアに帰国する日。
その悲しさを紛らわすために、自分の心に嘘をつきたくなった。

「今度はイタリアで、一緒にワインを飲もう」
とニコロさんは、また笑った。

幸せだなぁ、と思った。
未来を”信じる’言葉をくれたことに。

いろいろな意味を含めて、もっともっと”唄いたい”、と思った。
そして、やっぱり”信じたい”と思った。

ありがとう、ニコロさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上の音楽動画「Faith」は、私の「音楽」とニコロさんの撮った「写真」のコラボ。この音楽動画を通して、また新しい出会いが世界中に広がっていくことを、楽しみにしています。


No comments: