エコロジカル・フットプリントに関してはこちら(ブログ内リンク)
英語喉に関しては、私のもう1つのブログ「英語喉物語」
私の近況または写真フェースブックをご覧ください。

Aug 26, 2012

シンプルな生活


今年の初めに作曲した「The Orbit of Life (Cajon version)」のミュージック・ビデオを作ってみました。これまで3年間で撮った写真の中から、印象に残った「色」をテーマに編集しています。場所は、沖縄・イタリア・アメリカ。食事と花って、やっぱり私たちの生活を豊かにしてくれているのだと、この作業を通して再確認。

もっともっと自分の生活をシンプルなものをしたい、と思った。

世界中にあふれているたくさんの「不思議」に、少しでも多く触れるために。自分の「帰る場所」を決して見失わないために。「食事」と「音楽」と「研究」でできた三角形の中を、背伸びせずころころと生活していくために。できるだけお金を使わない方法をさがすために。たとえば、サンドイッチとコーヒーだけをバックパックにいれ、山に出かけ、何を言わずに一日を過ごし、それで幸せを感じることができる人生であるために。

すべてのことを全部器用にこなせると、思い上がらないように。自分の能力・立場・そして限界をしっかりと見極めることができるように。好きなことを好きだといえる勇気をもつために。忙しさを自分で作り出し、自分の弱さをそこに閉じ込めてしまわぬように。

もっともっと自分の生活をシンプルなものをしたい。

No comments: